1. 入力
  2. 確認
  3. 完了

スマホに関するアンケートフォーム

スマホバナー
このアンケートは、ソフトバンク株式会社と株式会社ベネッセコーポレーションが共同で実施しています。アンケート回答時にご入力いただく個人情報は謝礼送付のみに使用し、株式会社ベネッセコーポレーションのみが取得・管理いたします。またアンケート回答は、個人を特定せず統計情報として、ソフトバンク株式会社およびベネッセコーポレーションで利用します。 ※ソフトバンク株式会社は、CM等で統計データを利用する可能性もございます。※本キャンペーンは運営会社である株式会社ベネッセコーポレーションが独自に提供しています。Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係しておりません。

●ご応募について
  • 【謝礼と当選者数】図書カード500円分 抽選で100名様
  • 【応募締め切り】抽選の締め切りは7月31日23:59までです。複数回ご応募いただいた場合、初回ご応募以外は無効になりますのでご注意ください。
  • お1人につき1回ご応募いただけます。
  • 虚偽・架空のご応募があった場合、お申込みは無効になります。ご了承ください。
  • 当選発表は、発送をもって代えさせていただきます。


  • 【アンケート謝礼】
    • 図書カード500円分 100名様

     
    【抽選・当選発表】
    • 本アンケート終了後、ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定します。
    • 当選発表は、発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはご回答いたしかねます。ご了承ください。
    •      
    【賞品発送】
    • 当選確定から約1か月後を目途にベネッセより発送させていただきます。
    • 発送先は日本国内のみとなります。
    • お届け先住所のご入力内容に不備があった場合は、お届けができない場合があります。
    • やむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    •      
    【その他注意事項】
    • 当選はお1人様1回とさせていただきます。
    • フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となっております。
    • 当選後の権利の譲渡・換金(有償・無償問わず)はできません。
    •      



<個人情報の取り扱いについて>
このアンケートでご提供いただく個人情報は、アンケート謝礼送付の目的で利用します。
お客様の意思によりご提供いただけない部分がある場合、手続き・サービス等に支障が生じることがあります。また、商品発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。個人情報に関するお問い合わせは、個人情報お問い合わせ窓口 (0120-924721 通話料無料、年末年始を除く、9時~21時)にて承ります。

  • (株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)
上記をご承諾くださる方はご記入ください。


情報セキュリティ強化の取り組みについて
最新の取り組み状況は、お客様本部サイトにてご確認いただけます。

  • この画面では、SSL(Secure Socket Layer)の自動暗号化により、お客様の個人情報は守られています。

保護者情報の入力

お子さま情報の入力

  • 任意 性別
  • 必須 住所

    住所選択

    番地・マンション・部屋番号入力

  • 必須 電話番号

ごきょうだいの情報入力(2人目)

ごきょうだいの情報入力(3人目)

ごきょうだいの情報入力(4人目)

ごきょうだいの情報入力(5人目)

アンケート

  • 必須

    Q1  お子さまは「進研ゼミ」を受講していますか。受講状況を教えてください。

  • 必須

    Q2  ご応募対象のお子さまの学年をお選びください。

  • 必須

    Q3  あなたはスマホをお持ちですか?

    (100文字以内)

  • 任意

    Q4  スマートフォンをお持ちの方にお伺いします。 どちらのキャリアと契約していますか? 複数契約されているかたはより使用しているメインのキャリアをご選択ください。

    (100文字以内)

  • 任意

    Q5  上記選択された携帯キャリア会社を選んだ理由をいくつでもご回答ください。

    (100文字以内)

  • 任意

    Q6  現在ご使用の携帯キャリア会社を変えるきっかけになるものであてはまるものすべてご回答ください。

    (100文字以内)

  • 必須

    Q7  お子さまにお子さま専用の以下の機器を持たせていますか?

    (100文字以内)

  • 任意

    Q8  お子さま専用のスマートフォン・キッズ携帯をお持ちの方にお伺いします。 どちらのキャリアと契約していますか?

    (100文字以内)

  • 任意

    Q9  お子さまにスマホをもたせていないかたにお伺いします。 どのタイミングでお子さまに持たせることを検討しますか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q10  今回の記事、「子どものスマホ はじめてガイド」をどのくらい読みましたか?

  • 必須

    Q11  今回の記事、「子どものスマホ はじめてガイド」の満足度はいかがでしたか?

  • 必須

    Q12  今回の記事、「子どものスマホ はじめてガイド」で参考になった記事はどれでしたか?あてはまるものすべてお選びください。

    (100文字以内)

  • 必須

    Q13  保護者の方向けアニメ動画「親子のスマホデビューへの道!」は見ましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q14  保護者の方向けアニメ動画「親子のスマホデビューへの道!」の満足度はいかがでしたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q15  記事内にあるお子さま向け動画「これでバッチリ!スマホデビューの道!」は見ましたか?

  • 必須

    Q16  記事内にあるお子さま向け動画「これでバッチリ!スマホデビューの道!」の満足度はいかがでしたか?

  • 必須

    Q17  記事内にあるお子さま向け動画「これでバッチリ!スマホデビューの道!」はお子さまと一緒に見ましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q18  記事内にあるルールリスト「これでバッチリ!スマホデビュー12のお約束リスト」は見ましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q19  記事内にあるルールリスト「これでバッチリ!スマホデビュー12のお約束リスト」の満足度はいかがでしたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q20  記事内にあるルールリスト「これでバッチリ!スマホデビュー12のお約束リスト」はダウンロードしてプリントアウトして使用できます。お子さまと一緒に使いたいと思いますか?

    (100文字以内)

  • 任意

    Q21  今後スマホに関わるどのようなコンテンツがあったら見てみたいと思いますか?自由にご回答ください。(200文字以内)

  • 必須

    Q22  今回のスマホデビューにまつわる様々なコンテンツをご覧いただき、お子さまとスマホデビューについて会話されましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q23  今回の「進研ゼミ」とソフトバンクのコラボ企画がきっかけで、実際にお子さまのスマホデビューを検討しましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q24  今回の「進研ゼミ」とソフトバンクのコラボ企画がきっかけで、ソフトバンクでのお子さまのスマホデビューを検討しましたか?

    (100文字以内)

  • 必須

    Q25  今回の「進研ゼミ」とソフトバンクのコラボ企画を通して、「ソフトバンク」のイメージに対してどのような変化がありましたか? すべてご回答ください。

      とてもあてはまる まああてはまる どちらでもない あまりあてはまらない 全く当てはまらない
    より使いやすいと感じる
    より使いやすいと感じる
    よりスマホについてサポートしてくれると感じる
    よりスマホについてサポートしてくれると感じる
    より親子に合っていると感じる
    より親子に合っていると感じる
    より子どもに合っていると感じる
    より子どもに合っていると感じる
    より商品・サービスが自分に合っていると感じる
    より商品・サービスが自分に合っていると感じる
    より商品・サービスを利用したくなる
    より商品・サービスを利用したくなる
    より商品・サービスを安心だと感じる
    より商品・サービスを安心だと感じる
    より商品・サービスの品質が高いと感じる
    より商品・サービスの品質が高いと感じる
    より好感があがる
    より好感があがる
    より信頼性が高まる
    より信頼性が高まる
    より親しみを感じる
    より親しみを感じる
    より購入したいと感じる
    より購入したいと感じる
    より興味が高まる
    より興味が高まる
  • 必須

    Q26  今回の「進研ゼミ」とソフトバンクのコラボ企画を通して、「進研ゼミ」のイメージに対してどのような変化がありましたか? すべてご回答ください。

      とても思う まあ思う どちらでもない あまり思わない まったく思わない
    商品・サービスをより利用したくなる
    商品・サービスをより利用したくなる
    より親子に合っていると感じる
    より親子に合っていると感じる
    より子どもに合っていると感じる
    より子どもに合っていると感じる
    より興味が高まる
    より興味が高まる
    より商品が自分に合っている
    より商品が自分に合っている
    より商品を利用したくなる
    より商品を利用したくなる
    より商品を安心だと感じる
    より商品を安心だと感じる
    より商品の品質が高いと感じる
    より商品の品質が高いと感じる
    より好感があがる
    より好感があがる
    より信頼性が高まる
    より信頼性が高まる
    より親しみを感じる
    より親しみを感じる
    より購入したいと感じる
    より購入したいと感じる
    より興味が高まる
    より興味が高まる

画面の上にある<個人情報の取り扱いについて>を確認の上、ご承諾いただける方は入力結果をご確認ください。

抽選・アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。 抽選の結果は、商品の発送をもって代えさせていただきます。 ※アンケートはより良い商品づくりにいかしていきます。

Pマーク